電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

1月度の爆死投資成績!NO狼狽売り!

f:id:u-ta-kasou:20180131201805p:plain

どうも、うーたです。

1月の投資成績を報告したいと思います。

 

 

 

投資成績

1月31日時点でのポートフォリオですが、

率直に言うと清々しいほどの爆死です・・・。

 

原資は20万ですので、

原資の60%位といった所でしょうか。

 

 

一番の敗因は狼狽売り

ええ、これですよ。

 

その時の原資は10万円でした。

 

なのに!諸先輩方があんなにも言ってくれていたのに・・・1月17日の大暴落でビビッて、ほぼ底値で売ってしまいました・・・。

もうね、ここまで急降下するなんて思ってなくてまさに狼狽ですよ。

 

馬鹿か!俺は!

 

これから始める人は気をつけましょうね。

 

でも、その後、「このままでは終わりたくない」「今買い足して上がれば損を取り戻せる」と思い、10万円追加して、割かし安いところで買えました。

 

そこで諦めてたらこのブログは書けてないし、結果としては後悔はしていません。

 

その後は、XPとPACを少し買ったくらいで特に動かしていませんね。

 

ただ、今報告した内容はコインチェックの資産が帰ってくればの話です。

でも、今日の公式のツイートを見ると、数日中には送金が再開しそうですね。

 

2月の投資の方向性

 2月はBTC、NEM、ETHを買い増ししようかなと思ってます。

その後は特に気に入る通貨がなければ、Zaifの積み立ても検討しています。

CCショックの後も、USDTの疑惑やface bookの仮想通貨広告の禁止等の悪材料が多く、数か月上昇が来ない可能性もありますしね・・・。

でも、下がった後の爆発や、LINEの仮想通貨界への参入等もあるので期待してます!

 

それではまた!