電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

大暴落で個人的に学んだこと。

どうも、うーたです。

自分なりに大暴落で気をつけたいと思った事をつらつら書いていきます。

※この記事はあくまでうーたの独自理論です。

 

 

 

①夜の8時~9時頃は暴落が加速する。

 

下げ材料があった時に、夜の8時~9時での暴落が一番凄まじい勢いで落ちていくことが多かったです。

 

仕事終わりに疲れた頭で考え、冷静な判断ができず、僕みたいに狼狽することが多いのでしょうか…。

 

逆に深夜を底値と見て買い増しするのもいいかもしれません。

 

あと、当然ですがサラリーマンが仕事していない時間が値動き激しいですね。

 

②段階的に買う

これは先輩方も良く言ってくださっていることでありますが、

僕みたいな初心者はやはり積み立て等を駆使し、段階的に買ったほうがいいなと改めて思います。

自分も原資は20万円と決めてましたが、10万円を二回で買うことにより、高値つかみを抑えることができました。

ここが底値だ!と思ってもそれ以上に落ちていくことがあるので、リスクを抑えるためにも重要です。

僕も今月からZaifの積み立てをしてみようと思います。

 

 

③暴落中の草コインに注意。

これは賛否あるとは思いますが、草コインは下げ材料が来たときに真っ先に損切りされる傾向にあると思います。

 

僕が持っている中ではxpとpacですね。

xpもpacも一番下がったときは買ったときの20%の価格まで落ちました。

BTC建てということもあると思いますが・・・。

(円から見るとBTCの下落率も加算されるのでさらに下落率が大きくなる。)

 

まぁそもそも一か八かで、入れる自分が悪いんですがね…もっと勉強しよう、自分。

 

信用できるBTC、ETHなどは下げのときは逆に買えるなら買ったほうがいいと思います。

 

それではまた。