電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

【文鎮】Amazfit bipを壊しちゃいました。

f:id:u-ta-kasou:20180316001007j:plain

どうも、うーたです…。

 

今回は、Amazfit Bipを自分のミスで壊してしまったため、皆さんへの注意喚起として記事にしていこうと思います…。

 

 

 

きっかけはアップデート

先日の非公式アプリ(Notify & Fitness for Amazfit)のアップデートで、ウォッチフェイスが使える事がわかり、それには最新バージョンが必要とのこと。

ウォッチフェイスが変更できることに喜びを覚え、そのままテンションが上がった勢いでAmazfitのアップデートも一気にやろうと、ちまちまいじってたわけです。

その時、家に帰ってからやろうと思ってたけど、間違えてタップしてアップデート開始してしまったため、キャンセルをしてしまいました。

 

Amazfitの症状

ディスプレイにずっと×マークが表示され、なにも操作ができなくなってしまいました。

 

電源落としたくても、ボタン長押しとかでも落とすことができず…。(そもそも電源の落とし方は設定画面から以外がないっぽい)

 アップデートをし直そうと試みてみるも、非公式アプリからも、Mi fitからも出来ず。

 

元からかも知れないけど、Bluetoothもなんか表示が変。

 

八 方 塞 が り!

 

f:id:u-ta-kasou:20180316002431j:plain

充電切れまで待てば良いのでは???

うーたは閃きました。

それなら、充電切れまで待てば、電源が落とすことができて、再起動が出来て復活の目処が立つのでは、と!

 

よし、じゃあ充電切れまで待ってみよう!

 

 

これ、電池二ヶ月もつんだったああああああああ!!!

 

無事死亡。

 

まとめ

アップデートは慎重にやりましょう。

特にキャンセルは駄目ですよ。

 

製品自体は良いものなのでおすすめします。

ただ、国産のものではないので、サポートはなかなか頼りづらいです。

自己責任で取り扱いましょうね。(棚上げ)

それではまた。

 

 

www.u-ta-life.com