電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

2~3月の投資成績報告!PACで1000倍の爆益!?いいえ、ハードフォークです。

f:id:u-ta-kasou:20180329231135j:plain

どうも、うーたです。

今回は2~3月の投資成績の報告とともに、PACでちょっと恥ずかしい勘違いをしたので書いていこう思います。

 

 

2~3月の爆死投資成績

2月はCCショックからの市場の不安による売り、FBの広告禁止、3月は確定申告売り、バイナンス警告問題等が下げ材料が続き、相場は下げっぱなしでした。

結果、原資は20万ちょっとだったので、ほぼ3分の1程になりましたね・・・。

ETHを買い増したりはしてますが、僕は基本ガチホなので、辛い相場です。

FXでショート打てたら儲けられるので、度胸と原資がある方はチャレンジしてもいいかもしれません。

 

PACで1000倍!? 爆益勘違い事件

f:id:u-ta-kasou:20180329224014p:plain

PACという草コインがあるのですが、そのコインがある日crypto folio上で1000倍になってびっくりしました。

 

最初はにわかに信じられなく放置してたのですが、そのうちcoin gecko上でも1000倍になり、僕もある程度持ってたので100万円ほどの価値になっていました。

その時点で舞い上がり、ゲーミングPC買おうかなーとか、スマホも新しくしちゃおうかなーとか色々考えて幸せな気分で午前中が終わりました。

 

ですが・・・!!

昼休憩中に確認したところ、yobitという取引所上で持っているPACの枚数が1000分の1になってました・・・。

 

色々と調べた結果、まとめると

・PACが3月上旬ハードフォークしていた。

・旧PACから新PACになると1枚当たりの価値が1000倍になる。

・旧PACから新PACになるときに枚数が1000分の1になる。

・取引所内で旧PACが自動で新PACに交換されていた。

・crypto folio上での枚数を変えてなかったので、表示上1000倍の爆益になっていた。

 

なので、全く儲かってないのに、価値は1000倍になってるよう勘違いし、儲かってる妄想してしまったわけですね。

まことに恥ずかしい・・・。

 

でも、これもいい経験になりました。

ハードフォークとかで、発行枚数が減ると一枚当たりの価値は上がるが、儲かるわけではないと聞いてはいたんですが、こうやって自動で取引所上で交換されることもあるんですね。

 

まぁ、こんなことでも懲りず、相場が上がり始めるのは6~7月頃だと思ってたので長い目で見ていこうと思います。

 

それではまた。