電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

【仮想通貨春到来!?】今年GWが買い時だと思う3つの理由。

f:id:u-ta-kasou:20180427225614j:plain

どうも、うーたです。

久しぶりの仮想通貨の記事です。

 

なぜ、久しぶりに書いたかというと、来そうなんですよね。

 

GWに『仮想通貨』の春が・・・。

 

情報を色々と取り入れ、今年GW前の今が「買い時だ!」と思いましたので、その理由を書いていきたいと思います。

 

今年GW前が仮想通貨の買い時?その理由は?

①CCショックの暴落を乗り越え安定してきた

ご存知の方も多い、今年1月末に発生した500億円相当のNEMが流出した『CCショック』

約3か月の時を経て、BTC価格が20万円ほど回復してきました。

仮想通貨界隈では下げ材料が出て価格が安定してきた状態のことを「膿(うみ)を出し切った」と言ったりもします。

『CCショック』という十分とも言いすぎる下げ材料が出た後で安定してきたので、今年はまさに現在が「膿(うみ)を出し切った」状態と言えるでしょう。

 

また、この『CCショック』は流出したNEMの補償は完了しており、なおかつ『MONEX』という企業に買収も決まってます。

一度ハッキング被害を受けてしまった会社は、なかなか信用を取り戻すのが大変だと思います。

株取引でも実績のある『MONEX』が買収する事によって、セキュリティ上も前より安心できるようになりました。

 

②『ウェブボッド』予想ではビットコインの価格が10倍に上昇!?

f:id:u-ta-kasou:20180427224919j:plain

『ウェブボッド』という、SNSの情報を分析し、その分析した感情データを元に仮想通貨の相場を予想するAIツールがあります。

そのウェブボッドの予想では、2018年末にビットコインは10万ドル=1100万円になるといわれています。

現在の価格の約10倍ですので、かなり大胆な予想だなと思いますが、2017年のビットコインの価格は12倍まで上昇したのであながち無理な数字ではなさそうです。

 

また、相場は一般的に

『楽観』で上昇

『悲観』で下落する

と言われています。

 

なので、この相場を感情で分析するAIツールというのは、結構個人的には信ぴょう性があると思ってるので、今年の相場の上昇に期待しています。

 

 

③去年のビットコインの価格は4月末から5月末で2倍以上

去年の4月末から5月末までのビットコインの価格2倍以上に高騰しました。

4月末からの高騰については

・確定申告が終わったあとなので、仮想通貨にお金を回す余裕ができた

・サラリーマンがGW中で投資に気を向けられる余裕がある時期

などが高騰の理由かと考えています。

なので、今年もGW前から約一か月間は高騰が見込めます。

 

僕も買い増ししました

f:id:u-ta-kasou:20180427231144j:plain

以上の理由から、今年のGW前は買い時だと思ってますので僕も買い増ししました。

 

仮想通貨投資をこれから始めたい方は、

今年6月末まで取引手数料のキャンペーンをやっている『bitbank』が最もおススメです。

 

bitbankの口座開設はコチラ

 

またリスクを少なく仮想通貨投資をしたい方は。積み立てをできる『Zaif』もおススメです。

 

Zaifの口座開設はコチラ

 

取引所の開設には2週間ほどかかる場合もありますのでお早めにどうぞ。

 

※投資は自己責任でお願いします

 

それではまた。

 

仮想通貨の銘柄についてはこちらの記事を参考にどうぞ。↓

 

買った仮想通貨とその理由