電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

【シャニマス】初めてプレイしてみたら恋鐘ちゃんにガチ恋した

どうも、うーたです。

 

三日前からシャニマスをプレイしてるんですが・・・

 

恋鐘ちゃんが・・・

恋鐘ちゃんが・・・とってもかわいいです・・・。

 

 

 

シャニマスとは

f:id:u-ta-kasou:20180508224252j:plain

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』、略してシャニマス。

アイドルマスターシリーズの最新作で、今年4月にリリースしたばかりのゲームです。

アイドルマスターではデレステが有名ですが、デレステとはゲームの方向性が違います。

 

 

デレステ  → 音ゲー

シャニマス → アイドル育成

 

といった感じです。

 

プレイしたきっかけと感想

シャニマスを始めたきっかけは絵がかわいいからです。

歴代のアイドルマスターシリーズと比べるとダントツですね。

 

元祖アイドルマスター

f:id:u-ta-kasou:20180508224627j:plain

 

アイドルマスター シンデレラガールズ

f:id:u-ta-kasou:20180508224241j:plain

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ

f:id:u-ta-kasou:20180508224437j:plain

ギャルゲかよ

時代の進歩を感じますね。

 

アイドルを成長させていく過程で、アイドルとコミュニケーションをとりますが、それがまたぬるぬる動いて凄い。

www.youtube.com

 

2D LIVEみたいな技術なんですかね?

凄く仕草とかもかわいいので、これだけでストーリーを読んだりするのが楽しくなってきます。

 

ゲームの進行の仕方も、かなり元祖アイドルマスターみたいな感じで、

・レッスンをして能力値をあげる

・選択肢を選んで好感度を上げる

・オーディションに合格してファンを増やす

といった流れで進んでいきます。

なんか懐かしくて、大昔にゲーセンでアイマスをやっていたのを思い出しました。

その頃は3Dモデルで、逆に今は2Dのモデルが動くっていうのは不思議な感覚ですね。

 

月岡 恋鐘ちゃんの魅力

元気で気さくで気も使えて、えらいかわいい

最初から恋鐘ちゃんのことを好きだったわけではなく、他のキャラのプロデュースをしている最中に話している恋鐘ちゃんを見ていいなと思い始めました。

メンバーを元気づけるためにジュースをおごってあげたり、やる気を奮い立たせたり、元気づけたりする姿を見て、

 

あ、この子ええ子やぁ・・・

 

なってしまい、気づいたらガチャを引きに行ってました。

 

長崎弁がかわいい

無事恋鐘ちゃんを引く事がプロデュースしていくうちに、どんどん長崎弁の虜になっていきます。

 

「〇〇〇たい」

「〇〇〇ばい」

 

みんなー!ばり好いとーよー!!!

 

あ~長崎行きて~!!!!

 

何がとは言わないが大きい

大きい(大きい)

 

93/60/91

 

きゅ、きゅうじゅうさん・・・。

 

話してる最中にも、なにがとはいいませんが揺れます。

 

料理もできてかわいい

f:id:u-ta-kasou:20180508234838p:plain

こんなアルティメットかわいい恋鐘ちゃんなのに、料理もできます。

ほんとに無敵ガールだなこの子・・・。

残業してるプロデューサーにサンドイッチを作ってきてくれたりします。

 

「惚れてまうやろー!!!!」

 

恋鐘ちゃんをWINGで優勝させてあげたい

f:id:u-ta-kasou:20180509001021j:plain

こんなかわいい恋鐘ちゃんを頑張ってWINGで優勝させることが当面の目標です。

とりあえずWING出場(Bランク)までは上げることができるようになってきたので、次は攻略の記事でも書けたらなと思います。

 

それではまた。