電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

【PUBGモバイル】配信開始!androidでも快適に動く!?アイコン設定と初プレイの感想!

f:id:u-ta-kasou:20180518215623j:plain

どうも、うーたです。

 

スマホアプリに、噂をされていたビックタイトルが来ました。

 

それは『PUBGモバイル』です。

 

僕はゲーミングPCを持ってないので、PUBGはやった事なかったのですが、androidで初プレイしたのでレビューしていきます。

 

 

 

PUBGとは 

f:id:u-ta-kasou:20180518220837j:plain

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ、略称:PUBG)は、韓国のデベロッパーBlueholeの子会社であるPUBG Corporationが開発しているバトルロイヤルゲーム。

最大100人のプレイヤーが、島内にある装備などを駆使して最後の1人になるまで戦い抜くバトルロイヤル形式のシューティングゲーム。

2人タッグや(最大)4人スクワッドでのチーム戦モードも用意されている。

2018年5月16日に日本でもiOS (アップル)とAndroid版の「PUBG MOBILE」の配信を開始した。

<Wikipediaより一部抜粋>

 

ダウンロード

Play ストア』で『PUBG』と検索すれば一番上に出てきます。

※iOSではAppストア

 

ダウンロードは無料です。

なお、ダウンロードデータのサイズが1G以上あるので注意です。

必ずWi-Fiが繋がっているときにダウンロードしましょう。

 

始め方(アイコン設定)

一番最初に三つの始め方から選ぶようになります。

Guest』→すぐ始められる。機種変更などでデータ削除の恐れあり

Google Play』→Googleのアカウント使って始める。データはバックアップされる。

Twitter』→Twitterのアカウントを使って始める。データはバックアップされる。

 

万が一に備えてデータのバックアップができる『Twitter』か『Google Play』で始めましょう。

注意点として、この始めたときのアカウントのアイコンが『PUBGモバイル』内のアイコンに適用されます。

アイコンを設定したい方のアカウントを選びましょう。

 

androidでもヌルヌルで快適!

www.youtube.com

グラフィック『HD』設定

 

機種:Xiaomi mi7

バージョン:android8.0

CPU:snapdragon835

録画:スクリーンレコーダー 

 

上の動画の通り、androidでもヌルヌル快適。

操作感も良いです。

ゲームをするならiPhoneと前までは言われてましたが、最近は大分androidも良くなってきましたね。

 

mi7という日本ではマイナーな機種でテストを行ってますが、同等スペックの

・Xperia XZ1

・Galaxy S8

・V30+

・HTC U11

等も快適に動作すると思われます。

 

初ドン勝!

 なんと、2回目くらいのプレイで最後の一人に勝ち残り、通称『ドン勝』をすることができました!

 

実はこんな初心者でも勝てるにはカラクリがあり、ランク10になるくらいまではほとんどの敵がBOT(いわゆるCPU)だそうです。

 

ドン勝をさせて初心者をいい気にさせる。

PUBG運営おそるべし・・・。

 

ちなみ、ランク10越えたあたりから全然勝てなくなりました・・・。

 

初PUBGを遊んでみた感想

ズバリ。面白いです!

PUBG』はいわゆるTPSゲームですが、同じくTPSである『スプラトゥーン』を遊んでいる僕にとってはすごく馴染むゲームでハマりそうです。

人数が減っていくごとに高まる緊張感が、このゲームの醍醐味かなと思います。

なんといっても、スマホでこんな快適に遊べるとは思っていませんでした。

 

また、2人プレイや4人プレイモードもやってみましたが、協力してサバイバルしているのがまだ下手なりにすごい新鮮で楽しかったです。

PUBG』では、敵の方向を伝えたり、アイテムを渡したり、車に一緒に乗ったりできるのですごく協力してる感じが出るんですよね。

 

これから特訓して実力で『ドン勝』を勝ち取れるよう頑張っていきたいと思います。

 

それではまた。

 

 PUBGモバイルの専用コントローラーのレビューはこちら↓

www.u-ta-life.com