電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

【Amazfit Bip】GEARBESTでバンドを買いまくったので徹底比較レビュー!watch faceも紹介!

f:id:u-ta-kasou:20180523122139p:plain

どうも、うーたです。

 

この度、GEARBESTAmazfit Bip用バンドをたくさん買ってみたのでレビューをしていきます。

 

▼Amazfit Bip本体のレビュー記事はこちらです▼

コスパ最強の電池二ヶ月持ちスマートウォッチ!『Amazfit Bip』レビュー


 

Amazfit Bipはバンド交換がかんたんにできるのも良いところです。

 

GEARBESTで「Amazfit」と検索すると、結構な本数のバンドが出てきます。

価格は300円~800円くらいの間。

 

f:id:u-ta-kasou:20180523014641p:plain

※Pace用も出てくるので注意。写真で判別するか「Bip」「20mm」という言葉が入っている商品を購入するようにしてください。

 

Amazfit Bipは 20mmの時計バンドであれば交換することができます。

今回僕はGEARBESTで購入しましたが、Amazonなどで探してみてもいいと思います。

できれば、イージークリックがついてる物の方が交換がかんたんなためおすすめです。

デフォルトのバンドもそうですが、イージークリックがついているものはバンド裏のでっぱりをスライドするだけでバンドを交換することができます。

f:id:u-ta-kasou:20180523020709j:plain

 

ちなみにこれから紹介する商品はすべてイージークリックがついているものです。

watch faceもバンドに合うものにあわせて変えながら紹介していきます。

 (僕はPlayストアにある)

実際にバンドを着けてみた

①20mm TPE Wristband Gray

評価:B(3段階評価)

まずまずといった感じですね。

通気性がよく、薄くて軽いのは評価できるポイントです。

本体との相性も良さげです。

ただ、自分の中でイマイチだなと思ったのが、バンド止めが灰色なのがダサいです。

違う色のバリエーションもあったので、自分の色の選択ミスだったかなと思います。

 

GEARBESTでチェックする

 

②20mm Wristband COLORMIX

評価:C(3段階評価)

というか評価できませんね。

少しわかりにくいかもしれませんが、下の画像の通りバネ棒が最初から抜けてしまっています。

よってそもそも装着することができません。

初期不良品というやつですね。

デザインはいいだけに残念。

 

GEARBESTでチェックする

 

③20mmSilicone Watch Band Strap Tea Green

評価:B(3段階評価)

デザインはかなりいいです。

というかApple WatchNI〇Eのバンドにそっくり。

ウォッチフェイスもあえてそろえてみましたが、一気にスポーティな感じになってちょっと垢ぬけた感じがします。

ただ、このバンドめちゃくちゃつけづらい・・・。

他のバンドの5倍くらいの時間がかかります。

フィットネスが主な使用目的で、Amazfitのつけ外しの回数が少ない方にはおススメできます。

 

GEARBESTでチェックする

 

④Classic Strap BROWN

評価:A(3段階評価)

いいですね!

革なのでアナログのウォッチフェイスがよく似合います。

スーツとかカジュアルな服装の時に合わせるとかっこいいです。

バンドも割かし薄くて軽め。

ただ注意点としては、「Genuine Leather」と商品説明欄に書いてありますので本革みたいなのですがそんなに革っぽさはないです。

あと夏場は水や汗での劣化が気になりますね。

 

GEARBESTでチェックする

 

⑤Wrist Watch Band Strap Deep Blue、Gray

 

評価:A(3段階評価)

いいです!

これがシンプルイズベストで一番おススメできます。

 

バリエーションで黒もあるのですが、デフォルトと同じ色だとつまらないので、Deep Blueと Grayを買いました。

本体が黒の場合は「Deep Blue」

本体が白の場合は「Gray」

がよく似合います。

 

バックルがステンレスなのも評価できるポイントです。

 

また地味にいい機能として、バンド止めの部分に穴に通すストッパーみたいなものがついています。

これはデフォルトのバンドにはついていないのですが、これがついているとバンドが勝手にずれたり、外れたりしなくなるので安心してつけられます。

 

唯一の欠点が、デフォルトのシリコンバンドよりは少し厚みがあるところでしょうか。

ここは好みがわかれるところかなと思います。

 

GEARBESTでチェックする

 

まとめ

スマートウォッチはバンドとウォッチフェイスを簡単に変えられるところが僕は好きです。

夏は⑤の紺のシリコンバンド。

涼しくなってきたら④の革バンドに付け替えてしばらく愛用していこうかなと思います。

バンドもさほど高いものではないので、バンド購入を試してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。

 

上位機種「Amazfit stratos」のレビュー記事はコチラ↓

www.u-ta-life.com

 

「Amazfit Bip」本体のレビュー記事はコチラ↓

www.u-ta-life.com