電脳ライフ

仮想通貨、ゲーム、ガジェットの情報をお届け

【カービィカフェ2018】行ってきた感想とレポ!可愛くて美味しいし、バースデー月を祝ってもらったよ!

カービィカフェ2018
どうも、うーた(@u_ta_kasou)です。

 

本日10/1(月)、カービィカフェに行ってきました!

今年も大人気で会場は大盛況でした。

 

▼カービィカフェ情報まとめはコチラ▼

【カービィカフェ2018】開催期間や場所、混雑、整理券、予約、価格情報まとめ!

 

この記事ではカービィカフェに実際に行ってみた感想と、行ってみてわかった楽しむコツについて書いていきますね。

 

 

カービィカフェへのアクセス

とうきょうスカイツリー駅」、または「押上駅」からすぐです。

カービィカフェ会場のソラマチの4階は、スカイツリーに隣接した施設ですが、駅からソラマチに直接入る事ができます。

また、スカイツリー4階からもアクセスする事ができます。

 

カービィカフェに到着

外観

入り口はソラマチの中からではなく、外側に位置しています。

結構並んでいるように見えますが、しっかりと予約していれば時間通り入ることができました。

受付があるので予約時間の10分前に到着していればちょうど良いかと思います。

 

当日入場はできるのか

公式のTwitterからのアナウンスでは10月1日から当日入場できるとの事でしたが、実際に行ってみたら当日入場はできないとの貼り紙がありました。

しばらくは混雑が予想されるので、予約しないでカービィカフェに行くのは当面はやめた方が良さそうです。

 

入り口で写真を撮ってもらえる

なんと、これは全く知らなかったのですが入ってすぐの所でスタッフさんに写真を撮ってもらうことが出来ます。

写真が好きな方はカメラを用意しておきましょう。

僕もミラーレス一眼レフカメラでバッチリ撮ってもらいました。

 

メニューを注文

席に案内されメニューを決めます。

食事時間は75分。

そこそこギリギリな時間なので、メニューは公式サイトである程度目星をつけておくとスムーズに注文できて良いと思います。

 

▼カービィカフェ公式サイトはコチラ▼ 

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

 

料理が来るまでの時間

10分~60分の間でした。

(※ただし、僕の場合はちょっと特殊です。後述します)

また、スタッフさんの話では、ドリンク、メインディッシュ、スイーツなどを注文した場合、スイーツが先に来たりと順番が前後するかもとの話でしたが、僕の場合は順番通り来ました。

 

料理が来た!

カービィカフェ カフェオレ

 

 

可愛い!!

とっても美味しそう!!

 

もう、なんかとっても食べるのがもったいない感じです。

とりあえず写真をたくさん撮りました。

また、僕のメニューのチョイスはスーベニアカップやプレートが付いてくるものを選びました。

 

お味は?

美味しかったです!!

味のレベルとしては、ディズニーのレストランをイメージすると分かりやすいと思います。

あぁ、顏が欠けてかわいそうなカービィ・・・。

 

バースデー月を祝ってもらったよ

僕はちょうど10月がバースデー月だったのですが、

軽快な音楽と共に、スタッフさんと他のお客さんが誕生日を祝ってくれました!

また、プレートにチョコで「Happybirthday」と描いてくれました。

(※料理が出てくるまでの時間が長かったのはこのためと思われます)

 

とても恥ずかしかったですが、やっぱ祝われるのは嬉しいものですね。

 

また、誕生日がわかる身分証の提示が必要ですが、限定コースターをプレゼントしてくれます。

 

このバースデー月のお祝いは、予約の際にお願いすることができます。

公式サイトのバースデー月のお祝いの説明は下の通り。

バースデー月にカフェをご利用いただくと、限定コースターを差し上げています。スタッフまでお誕生日の確認できるものをご提示ください。 
また、お誕生日や記念日などのお客様にはオーダーいただいたデザートのお皿に「HAPPYBIRTHDAY 〇〇ちゃん」などのメッセージを添えてお祝いを無料でさせていただいております。予約時にご記入ください。当日はオーダー時に「このお皿に申し込んだものを、、、」とスタッフまでこっそり教えていただければサプライズのお祝いのお手伝いをいたします。 
通常は音楽とともにお持ちしますが、ひっそりとお祝いされたい方は、その旨もお知らせください。 

 

誕生日が重なりそうな人はぜひ申し込んでみてくださいね。

 

会計

2名分の会計

・メインディッシュ2品(1品はプレート付)
・ドリンク2品(1品はカップ付)
・デザート1品(おまけ付)

合計 10,119円

予算は1万円前後でしたので、大体想定通りの金額でした。

参考にしてみてください。

料理だけで考えると高いですが、任天堂のブランド価格とグッズが色々とついてくることを考えると妥当な金額かなと思います。

 

カービィカフェストアに突撃

スペースが狭いので結構混んでます・・・。

また、ストアへの入場にも予約が必要です。

商品のラインナップとしては、カービィカフェのグッズから、通常のカービィのグッズまで色々とあります。

ここでは紹介しきれないくらいなので、公式サイトや店頭で確認してみてください。

 

ちなみに、カフェのレジ横にも小さな物販スペースがあります。

こちらはカービィカフェのグッズのみで、その他にはガチャガチャがあったりします。

なので、時間がない方やストアの予約を取らなかった方でもこの物販スペースでもそこそこ楽しめると思います。

ただ、この物販スペースにはない商品もあるので、狙った商品がある方はしっかりとストアの予約を取るのがおすすめです。

 

戦利品

どん!

あまりストアでは買わなかったのですが、ステッカーやらコースターやらもついてきて結構満足です(*'ω'*)

特にカップはお気に入りなので毎日の朝のコーヒーに使おうかなと思います。

 

まとめ

・とにかく可愛くて美味しい
・カービィの世界観にたっぷり浸れる
・メニューは事前に決めておくとスムーズ
・バースデー月はぜひ予約で申し込もう
・予算は事前に把握しよう
・狙いのグッズがあったらストアを予約

行ってみた感想としては大満足でした!!

また、バースデーのお祝いもしてもらったのでとても良い思い出になりました。

僕はカービィのスーパーデラックスが大好きなのですが、うるっと来る音楽もあったりと本当にカービィに浸れる空間だなと思います。

ただ、2人の飲食費で約1万円とお値段は結構するので予算はしっかり用意して行きたいですね。

 

ぜひ、カービィ好きな皆さんは行くことをおすすめします。

 

それではまた。