iPad

【2024年最新】iPad Pro実際に使用してみて良かったおすすめアクセサリ10選!

u-ta
アフィリエイト広告を利用しています

どうも、iPad Proを毎日使用しているうーたです。

高性能でデザインもクールなiPad Pro。

僕も毎日使用していますが、本当に良いデバイスですよね・・・。

そんなiPad Proをアクセサリで、もっと便利にしたい!ということで

今回はiPad Pro(2021)のアクセサリを10個ご紹介します。

僕が所持しているモデルは2021のM1モデルですが、2022のM2のモデルにも同様に使えます。

新型iPad Pro(2021)の純正アクセサリ

①Apple Pencil 2

iPad Proの使い方を大幅に広げてくれるApple Pencil(第2世代)は、一番オススメできるアクセサリです。

実際に使用してみると結構色々なことに活用することができます。

・手書きメモやノート代わり

・自分の考えをまとめるマインドマップ作成

・イラスト製作

・細かい部分のタッチに使用

僕はiPad Proはクリエイティブに強いタブレットだと思っているので、これを買わなければiPad Proの意味がないとすら思っています。

描き味は本当に最高です。

120Hzのリフレッシュレートの画面も合わさり、描画がぴったりとペンについてくるので、ノートに鉛筆で書いている様な感覚になります。

また、前世代のApple Pencilはペンの収納場所に困りましたが、新型のApple Pencilはマグネットで本体にくっつくようになりました。

充電や持ち運びも容易になったので致命的な弱点がなくなりました。

一番の欠点は約1万5千円という価格です。

10,000円もあれば、Windows対応のそこそこのペンタブレットが買えてしまうので、持ち運べる携帯性と比較して、自分の用途に合ったものを購入すればいいと思います。

②Magic Keyboard

純正のMagic Keyboardは、癖になるほど打ち心地が良いです。

コンパクトなのにキーサイズが大きく、押し込んだ感触もしっかりあるので本格的な入力作業ができます。

また、トラックパッドが使用できるため、ほぼMacBookと同じように使用することができます。

マグネットでスタンドとスリープ解除になる仕組みは本当によくできていて、シームレスに作業に移ることができます。

また、新型iPad ProはFace IDでロック解除をしますが、キーボードを装着しているときは、何かキーを押すだけでFace IDが起動します。

その後のロック解除は、もう一度キーを押すだけで解除できるのでとっても楽です。

ちゃんとディスプレイに顔が向いていれば、2回キーを押すだけで安全に高速にロック解除できます。

しかし、こちらはもっと価格は高く3万円以上しますので、文章をあまり書かないという方にはあまりオススメしません。

僕は、こうしてブログでたくさんの文章を書きますので、高い買い物でしたが購入して非常に満足しています。

③ヘッドホンジャック

こちらはオススメというより、有線イヤホン(ヘッドホン)派の人は必需品です。

iPad ProのType-Cはどうやら純正品以外にかなり厳しいようで、僕の持っているType-Cのイヤホンも接続しても聞こえなかったので、この商品を渋々買いました…。

ワイヤレスイヤホンもだいぶ良くなってきたとはいえ、ゲームや動画にはまだ不向きなので、ゲームや動画メインの人は購入をオススメします。

新型iPad Pro(2021)の他社製アクセサリ

④NIMASO アンチグレア iPad Pro保護ガラス

iPadProはFace IDがあるため、相性の悪いものを選ぶと反応が悪くなったりしますが、こちらの保護ガラスは僕も動作を確認しました。

センサー類がある場所が大きく欠けているノッチタイプになっており、FaceIDを通常通り使う事ができました。

また、Apple Pencilをよく使う方なら、なおさらこの反射防止のガラスフィルムが良いと思います。

Apple pencilは摩擦が少しあったほうが描きやすいので、視認性は少し下がりますが、操作の快適さを求める方はおすすめです。

⑤MagEZ CasePro for iPad Pro

MagEZ CasePro for iPad Proは、ワイヤレス充電を出来るようにするiPadケースです。

また、背面にMagic Keyboardのsmart connectorの端子を連結する部分があり、ケースをつけたままMagic Keyboardを使えます。

マグネットと充電の回線を内蔵していて、他のPITAKA製品のスタンドと合わせるとスタンドにくっつけるだけでワイヤレス充電が出来ます。

Magic Keyboardユーザーは側面も保護ができるようになり、充電も信じられないほど楽になったので、ヘビーユーザーはぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【MagEZ CasePro for iPad Pro】不可能を可能にしたワイヤレス充電対応ケース&スタンドレビュー
【MagEZ CasePro for iPad Pro】不可能を可能にしたワイヤレス充電対応ケース&スタンドレビュー

⑥純正クオリティのフラップケース

※12.9インチ用もありますが、リンクは11インチ用です

キーボードなしのケースが良いなら、純正よりコチラのケースがおススメです。

欠点としては、少し純正より重いところ。

しかし、それ以外はほぼ純正と同じように使うことができ、コストは3分の1です。

サードパーティ製では珍しく、純正と同じようにマグネットでくっつき、前面と背面を保護するタイプです。

側面が空いているので、Apple pencilをくっつけることができます。

純正同様パタパタと折りたたむスタンドで、マグネットスリープ&解除もきっちり動作しますよ。

⑦USB-C&HDMI変換アダプター


ディスプレイにiPadProの映像を映したい方はこのアダプタがおすすめ
コンパクトサイズで安心のANKER製です。

純正品よりも4千円ほど安いです。

⑧カードリーダー、多機能OTG


SDカードやUSBメモリを挿したい方はこのハブを購入しましょう。
僕は最近一眼レフカメラで写真や動画を撮りますので、その時にこちらを使用して転送しています。
iPad Proは動画編集や写真編集もバリバリこなせるので、周辺機器と接続できるアクセサリは1つ持っておくと非常に便利です。

純正品よりも3千円ほど安いです。

⑨Apple pencilカバー

Apple Pencil 第2世代 用 シリコン製カバー Pencil Barrier 2™(ブラック)
JTT Online

Apple pencilを大事に使いたい方にはコチラのカバーがおすすめ

新しいApple pencilはマグネットで持ち運ぶため、たまに落としてしまいます。
実際に僕は落として少し傷つけてしまいました。

しかし、このカバーをつければ全体を保護する事ができます。

またグリップも程よい厚みになるので、とっても描きやすくなりますよ。

そして、マグネット充電にもきっちり対応してますので安心です。

⑩携帯できる汎用スタンド

こちらはiPadに限らず色んなものに使用できる汎用スタンドです。

iPadProは縦の時に結構取り回しに困るのですが、このスタンドがあれば縦の時でも傾斜をつけることができ使用しやすくなります。

また、Smart Keyboard Folioを使用している場合、浅い角度で使えないのがデメリットなのですが、そちらも解決できます。

40gほどの軽量で、ノートパソコンなどにも使用することができるので、持っておいて損はない一品です。

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 【iPad pro 2018】Androidユーザーが新iPad Proを初購入!1日使った感想とレビュー!|電脳ライフ

    […] ・実際に使用してみて良かったおすすめアクセサリ8選! ・純正カバー「Smart […]

執筆した人
うーた
うーた
ガジェットブロガー&YouTuber
コントローラーを30本以上、スマートウォッチを40本以上所持し、iPadを毎日使うゲーマー&ガジェットオタク / ブログ最高月間アクセス40万PV / YouTubeチャンネル登録者2,000人超
記事URLをコピーしました